お久しぶりです。

段々、夏が近づいてきました。

そろそろ今年も、鳥取の名物、傘踊りの練習が始まる頃です。

お盆に向けて、頑張って傘を振り回そうと思います。


事務所ホームページはこちら!


クリックおねがいします。
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

TS3S0676


このたび、民事法研究会さんが出版する、「市民と法」という雑誌に、

僕の記事を掲載していただきました。



感謝であります。



記事としては、「民事信託」という内容。

自分の財産を、ある人に託し、運用をお任せする、ということなんですが、

使い方次第では、とても困難な問題の解決策が簡単に生まれてくることもあります。


まだまだ、全国的に活用例が多くありませんが、

僕は今まで2回ほど活用しましたので、その経験を記事にしました。

ひとつは、相続の困難事例を民事信託で解決する使い方。

もうひとつは、中小企業の株式を代表者に集中する使い方。


もっともっと、活用の道が広がればいいな、と思っています。

僕も、今後も、使い方の研究をしていきますよ。