今日の午前中は、不動産の売買の立ち合い。

午後から、新規の後見事件の開始申立をするため、

本人さんと一緒に家庭裁判所を訪れて、裁判所の方と面談。

これで、後見事件は5件が継続中となります。


合間にちょこちょこと戸籍を取得したり、完成した登記のお届けをしたり、

銀行員さんに、根抵当権元本確定の手順について資料をお渡ししてみたり。

担保不動産競売事件の特別代理人の就任承諾書を出してみたり。

という感じで、一日が過ぎてゆきました。


事務所ホームページはこちら!


クリックおねがいします。
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。
人気ブログランキングへ
明日は土曜日ですが、破産の面談が一件。

被後見人さんの荷物をトランクルームに運び入れる、という力作業もあり。


お盆には過払事件の訴状を何件か作ってしまいたいなぁ。

訴状書いたらそのあと準備書面作成とか大変になるけど、やるしかない。

中途半端に貸金業者と和解する気はないのです。


あとは、相続財産管理人として不動産を売却して代金を債権者に配当しないといけない事件も継続中…


あと、実際にやるかどうかわからないけど、被告数十人の訴訟をするのかなぁ…


む~。


事務員さんなしで、結構がんばっている、気がする。


どの事件も、手を抜ける案件はひとつもないのです。


とにかく、お任せいただいている以上は、全力でやるしかありませんね。


まだ、もうちょっと、事務員さんを雇える身分ではない気がするので、


自分の持っている時間と労力と思考力は、できる限り注ぎ込んで、


やれることをやっていこうと思います。


1年経過。まだまだこれからですね。