おおよそ1か月の沈黙…
長かったですね。
こんなブログでも、地道に待ってる方がいらっしゃるのです。
大変もうしわけありません。


ひさっびさにブログを書く余力がありますので、書かせていただきますっ!


事務所ホームページはこちら!


クリックおねがいします。
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。
人気ブログランキングへ
とゆ~か、先週はじみ~~に沖縄旅行に行ってきてたりっ!
沖縄はすっごい台風で寒くてガタガタふるえてたりっ!
なんかぼろぼろに見えた沖縄そば屋さんがめちゃくちゃおいしかったりっ!
飛行機が揺れまくってオエオエ言ったりっ!
暴風雨で首里城では傘をボキボキに折った記憶しかなかったりっ!
まるで冬の日本海みたいな荒れた沖縄の海を遠くから眺めてみたりっ!


そ~んな地味で平凡な旅行を行っておりました。


さてさて。

6月は意外とですね、商業登記をいっぱいさせていただいたのですよ。
えっと、3月に事業年度が終わって、定時株主総会を開いて、役員の交代の登記をするのが6月だからってこともあるでしょうし、それ以外にもぽんぽんっと頼まれた会社設立とか。


ん~。
個人的には、「ただ登記しておしまい」ってならないように注意してます。

いやほら、司法書士の商業登記なんて、決められた定型の書類を作っておしまいでしょ、みたいに言われることが多くて、でもやっぱり否定できないなって思うんです。

なので、自分なりに、あれやこれやと会社に対するアドバイスができるように修業を積んでおります。

もうちょっと、会社さんに対してはあれこれできるといいんだけどな~と思いつつ、お勉強にも励んでおります。


ではでは、7月。

がんがん暑くなりますけどがんばりましょ~~!