鳥取では、小雪がちらついてまいりました。


東北では雪がじゃんじゃか積もっているようですし、大阪の事務所の人も寒い寒いと嘆いています。

ツイッターやってると、全国のお天気模様がすぐに伝わってまいります。


事務所ホームページはこちら!


クリックおねがいします。
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。
人気ブログランキングへ
そろそろ、新しく保佐人に選任される話が進んでいます。

後見については、司法書士は本当に人手不足のようですね。

しょっちゅう、リーガルサポートからFAXが流れてきて、

「この事案、どなたか引き受けてくださいませんか」という募集があります。



今回、私が申し込みをさせていただいたのですが、他の先生方はみな手いっぱいだったようです。




ところで、午前中には過払の訴訟で、簡易裁判所に出廷していました。

すると、裁判所の廊下に、ずらずら~っと弁護士の集団が歩いています。

ちょっとコワイ風景…




知り合いの、普段は気軽に話す弁護士の先生もいらっしゃいましたが、今日はなんだか圧迫感がありました。


法廷のドアには、「薬害肝炎損害賠償請求事件」の文字。
「被告  国  三菱ウェルファーマ株式会社」とあります。


あ~、重大事件を取り扱っているんだなぁ、と。

傍聴してみたくはありましたが、予定が詰まっていたので断念しました。

おとといあたりから、めずらしくバタバタしております…