数日ぶりの更新となりました。
みなさんお元気でしたか?
土曜日は京都まで行っていましたよ。

事務所ホームページはこちら!


クリックおねがいします。
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。
人気ブログランキングへ

企業支援コンペの時にお世話になったMESSの方々が、初心者向けに勉強会を開いてくださっていたのです。


素晴らしい勉強会でした。
講義を受けていて興奮してくるというか、話にぐんぐん惹きこまれていきます。
司法書士としての常識がどんどん壊されていって、新しい考え方が吹き込まれていく感じでしょうか。あ、いや、別に怪しい宗教ではないですが…



うん。やっぱり行ってよかったです。
今まで受けたどんな研修よりも素晴らしかったです。
しかも、まったくの初心者でも、超ベテランの人にとっても、収穫がある勉強会だったと思います。



来場したほかの方々も同じく興奮したようで、「次も必ず来ます」と口々におっしゃっていました。


やはり、近畿の司法書士はみんな元気ですね~。
というか、こういう勉強会に集まってくる司法書士は、前向きな方々ばかりなんでしょうかね。
一緒にいるだけで力がもらえるから不思議です。
神奈川から講演にいらっしゃったS先生なんて、本当に話が面白いです。



そのあとのネパール料理もすごくおいしかったですし。
写真撮り忘れましたけど、ネパール風の餃子!
香草の効いたソースでいただくのですが、これが最高です。


勉強会よりも、みなさんとお話ができることの方が楽しかったりして。
県外の司法書士の方々との交流を深めていきたいなぁ、としみじみ感じました。