台風せまってますねぇ。
このくらいだと涼しくっていいんですけど、
そのうち雨が降って、風が吹いて、大荒れになるのか~。


人間、ぬれるとテンション下がりますよね。
雨が降ってもいいけど、風が吹いてもいいけど、、、


ぬれてテンションがだだ下がりになるのだけは、いつまでたっても慣れません。
風で傘の骨が折れると、あ~もう一日ど~でもいいやっていう気分になります。


ぬれない雨が開発されたら画期的なんですけどねぇ。傘もいらなくなるし。


クリックおねがいします。
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。
人気ブログランキングへ

事務所ホームページはこちら!

さて、さっき新日本法規の本の営業さんがいらっしゃったんですけど、
とっても助かりました。
借家トラブルに関する最新刊を買わせていただいたのです。


いや~、タイムリーに、欲しかった本なんですわ。
実は、10月のはじめに、不動産の賃貸のオーナー向けに、
借家トラブルについてお話をする運びになりましてですね…


ネタ探し、ネタ探しと思って、どうしようかと思っていたところだったんです。
話としては、一般人向けの柔らかい話だけじゃなくて、
法律についてのむつかしいお話も分かりやすく混ぜ込んでいきたいのです。


附属のCD―ROMの文例、レジュメに織り交ぜていいかってっ聞いたら、
普通におっけ~もらいましたし。


そう。セミナーでお話するんですよ。
東京の塾講師時代の、めっちゃテンション高いやつでいこうかな。
小学生もドン引きくらいの勢いで。


落ち着いて話をするタイプの話し手には、どうあがいてもなれません。
うざいと言われようと、たぶんテンション高くいきます。
でも、その前にレジュメ作成が…やばい(>o<)


告知しときましょう。
平成22年10月2日
社団法人全国賃貸住宅経営協会 鳥取県東部支部
第74会「因幡塾」セミナー。

場所はとりぎん文化会館、昼の1時30分からです。
私は前半の1時間ほど、お話をさせていただきます。