良い本だと思うので、もう1回すすめておきましょう。



信託で変わる相続の常識。
生前信託のスキームがもっと柔軟に使えるようになればいいですね。
税金の問題なんかもうまく解決して、信託をどんどん使える世の中になってほしいです。





あとは、下の本もこれから発注する予定。
図書館で借りてきた本だけど、商業登記の辞書としてなかなか優秀な感じです。
全部で1194ページもある分厚い本ですけど、文字が大きくて、雛形もたくさん載っているので重宝しそうです。




ちなみにうちの事務所は、県立図書館までも徒歩3分なので、
登記でも裁判でも、わからないことがあればさっと走って、なんでも調べられます。
べんりべんり。


クリックおねがいします。
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

こたらもよろしく。
人気ブログランキングへ

事務所ホームページはこちら!

むぅ。今月は、残すところあと10日をきってしまいましたか。
この10日間で、あと1件くらい仕事がくればうれしいんですが、現段階で見込みは立たず。
なかなか、開業の道はきびしぃでございますなぁ。
開業時に立てた5年間計画の中では、不動産登記の売り上げがもう少しあるはず、なんですが…
考えてみたら、不動産登記の依頼が開業初月からそんな来るわけないっすよねぇ。


いや、当然当然。


さて、書くことがない…
いや、特に仕事の受任もなかったし、ホント、書くことがないんですよ…


とりあえず、仕事がまだ十分に来ていない今、お勉強にもかっちりと時間を費やすに限りますね。
毎日ちょっとずつ、お勉強のまとめノートを書き足しています。
いつの日かこのノートにまとめた内容を活用して、新しい展開ができるようにしたいなぁ。


あと、そろそろ若手経営者が集まってるグループに入会させていただこうかな。


なかなか、鳥取に友達が少ないもので。
こういうグループに入会しておいて、人の輪を広げていこうかと。


本日、顔見知りの土地家屋調査士の先生の事務所にごあいさつにうかがったのですが、その方もそのグループに所属していらっしゃいます。
お話を聞いていたら、入会したくなってしまいました。


でもちょっと、会費が高いの…


早く稼げるようになりたい~!

いつも、とりとめのないブログですが、今日は一段ととりとめないです。
ごめんなさい。