今日もワンクリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


HPを更新しました!

「借金問題の解決」
http://office-tsubasa.net/highschool.aspx

「過払金返還請求」
http://office-tsubasa.net/ninniseiri.aspx

作るの、ホント、楽しいです!
癖なんですかね。
気が付くと、大量の文字で埋め尽くされています。
もっと、図とか箇条書きとか使った方が読みやすいんでしょうか。


ふと気が付くと文字だらけの、読みにくいページになっていて、
あわてて写真を大量にだだーっと貼り付けて、なんとかバランスを取っています。
写真の魔力、スバラシスギです。
素材サイトを教えてくれたちおびたんさん、感謝です!
色んな写真みてるだけでウキウキ楽しくなってきますしね!


早くもgoogleさんは、僕のサイトを見つけてくださったみたいですね。
「司法書士 谷口 毅」で検索すると出てきてくれました。
まだほかの検索エンジンは見つけてくれてません。



そもそも、あまりSEO対策にお金をかけるつもりはないんですよ。
これは、鳥取と都会との違いかもしれません。


鳥取においては、大都市圏ほどには、「分からなければすぐに検索」という文化が根付いていません。
HPを充実させるよりは、むしろ紙媒体のタウンページの方が広告効果が高いのです。
従って、HPを充実させることの効果はあまり大きくはない。
SEOにお金をかけても、費用対効果が得られないのではないかと思います。


また、そもそもHPを出している事務所自体がそれほど多くありません。
頑張って内容を充実させていけば、お金をかけないでも、そのうち上位に来るのではないかと思います。

このブログも、始めた当初はあまり検索エンジンが見つけてくれませんでしたが、3か月くらい続けたころから、いつの間にかちゃんと発見してくれるようになりました。

というわけで、どんどん中身を増やしていきます。
またブログと違った楽しみがあって、面白いです。