こんにちは!
今日は休日。の~んびり過ごしました。
いつもの、午前中にピアノで遊んで、ジムで体を動かして、温泉に行って…っていうコース。

一人ぼっちなのもいつもと同じなのさ。

応援お願いします!
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

大阪会の方々は、ようやく研修が完全に終わったようですね。
お疲れ様です。
さて、ジムに行ったと書いているが、実は県立のスポーツセンター。
そこの指導員に、実はトリノとバンクーバーのオリンピックに出場した選手がいたのだ。
今日行ってみると、壁にバンクーバーの五輪の記念写真がいっぱい貼ってあった。

お名前は、小林竜一選手。ボブスレーの日本代表です。
ブログも開設していらっしゃいます。

すいません、僕、小林選手のこと、全く存じ上げていませんでした。
もっと広報してあげれば、ボブスレーの知名度アップにもつながるのになぁ。


ついでに、図書館で借りてきた本が一冊あります。
「要件事実論の理解」金洪周

研修の時にみんなが持っていた「要件事実の考え方と実務」よりも見やすそうで、気に入って借りてきました。
というか、新しいテキストでも借りないと、新鮮味がなくってこれ以上勉強はできない気分だったんです。
書いてある内容が大差なくても、テキストが違うだけで新鮮に読めますからね。

正直なところ、なかなか勉強のモチベーションがあがらず、このブログに予想問題を作るために、かろうじて要件事実論をパラパラ見る状態。

なんとかブログに支えられているなぁ。

個人的には、ぼーっとする時間がもうすこし必要です。
研修が始まるまでは、大阪か東京かに出て勤務をするつもりだった僕なので、すぐに切り替えて鳥取で活動できるほど器用ではありません。
いろいろとやっておくべきことはあるのかもしれないのですが、しばらくはあえて放置してみます。

4月前半はぼーっとしながら、少しずつ気持ちを切り替えていきたいです。
そのうち、あせって「やるべきことやらなきゃ!」ってなるでしょうから、そしたらエンジンをかけていこうと思います。

ついでに、そろそろ次の問題作りたいなぁ。